庭の日誌

庭仕事がライフワークです。

廃タイヤのプランター

草に覆われた地面からタイヤが出土したので、頭を悩ませていましたが、良い活用方法があると言うことでやってみました。

 

f:id:kare-eda:20210208220422j:image

まずはタイヤの側面にナイフを突き立て、円状に切ります。側面は力いっぱい切れば思ったよりはスムーズに切れました。

 

f:id:kare-eda:20210208220529j:image

切った後タイヤを裏返すと、大量のサビ水が溢れ出してきました。

 

切り込みが円の内側過ぎたので力負けしてタイヤを裏返す事が出来ず、円の外側を切り直し。(切り直しの写真無し( T_T)

何事も最初から上手くいくことの方が少ないのです。

一周切れたらタイヤをカップ状になるように裏返します。

裏返すには結構力が要りました。

f:id:kare-eda:20210208220754j:image

力ずくで裏返すと、足付きのビンテージ感溢れるプランターが完成。

このビンテージ感はサビの賜物です。

 

タイヤがあと2個あるので、全てプランターにしたいと思います。