庭の日誌

庭仕事がライフワークです。

買い物中毒

猛暑とともにアボリカルチャーへの熱が高まり、ハスクバーナチェンソーt540xpと、リギングキットを購入しました。

f:id:kare-eda:20210806203328j:image

チェンソーは、幹幅40センチのセンダンの木を伐採しなければならなくなり、林業の盛んな埼玉県飯能市まで出掛けて買ってきました。

今までバーサイズ25センチのもの一台しか持っておらず丸腰に近かったので、大幅戦力アップです。

買ったお店で、t540xpに限った事なのかどうなのかハスクのチェンソーは猛暑の中使用するとリスタートに難儀するとのアドバイスを頂きましたが、どうしても持ってみたかったので躊躇いなく買いました。

 

f:id:kare-eda:20210806203353j:image

リギングキットは、目前にリギングの仕事など無いけど日々練習しておきたいと思い、信頼のHoney Brothersで買いました。道具は買って実際に使ってみないと何も分からないのです。

 

いつもながら、ツリーケア用品は実際手にしてみると全てがデカいです。

草と木の成長に追われる日々。果たして練習する暇はあるのか。

秋頃になったらかなぁ。